--.--.-- >> スポンサーサイト
--:-- >> スポンサー広告 + Trackback(-) + comment(-) + Top
2005.09.07 >> 【FFXI】拙者ソボロでござる!
テンプレ変更で気分一新(゚∇゚)

読み辛くなったとかは一切聞く耳持ちませn



さて、先日のお話。

ぴくさん

リヴェB01まだ行けないっすか?

行けるッス

マジカ

ソボロ行きたいのか?w

マジ欲しいっっっっw

Lv50になって持ってなかったら、ボクレベル上げ行かないっっっっw




というわけで、先日実装された「ソボロ助広」という両手刀を求めて行って参りました!

場所は「リヴェーヌ岩塊群サイトB01」
構成は「忍忍忍忍シ白白黒黒黒」の10名


トリガーポイントは赤目印の地点(J-9)。
このポイントに「クラスタードタール」をトレードすることで、POPさせることができます。
入って正面のワープを超えたら、後は左壁に沿って進むだけなのでマップを持っていなくても比較的簡単。

そしてそのトリガーアイテムである「クラスタードタール」を落とす「Nitro Cluster」がトリガーポイント周辺にいる親切設計。
Rare属性のためナビスコさんが1個のみ持っているだけでしたが、狩場周辺を掃除をしているとあれよあれよとドロップ(笑)




忍者4人で空蝉回し+黒3枚のスタンがあったため、かなりの余裕を感じたまま始めた第1戦。
常時トリプルアタックという凶悪の攻撃に加えて、サークルオブフレームという範囲WSで序盤から厳しい展開。
そのケアルヘイトでタゲを取ってしまったところで後衛の目の前でサークルオブフレーム連発!
ここで白黒が死亡し、続いて回復の遅れた忍者死亡。
7人で粘るものの1人1人忍者が倒されていき、残2割であえなく全滅(´;ω;`)ギャー

ここで作戦会議。
とにかく蝉を剥がされる時間が早すぎるので、20秒毎に3人でスタンを回すことに。
常に1人がフリーである状態を作って、もちろん自爆にも備えておきます。
(サークルオブフレームはモーションが早すぎてスタンすることが出来ませんでしt)
精霊はほとんどレジられていたので、ケアルを補助する程度で全神経をスタンに集中していました(笑)



これが功を奏して2戦目・3戦目と楽勝(゚∇゚)

自分の欲しいモノは出ず、手伝いだと効果満点の「嬢トレジャーハンター」によりお目当ての「ソボロ助広」連続ドロップ!
他所ではドロップ率はさほど良くないと言われているので、運が良かったのでしょうv(゚Д゚)v






まさに性能は「両手刀のリディル」

これでサイド連射してやるっっっっっw

ランペで剥がしてあげるから安心してっっっっw


と豪語しているので、戦士を待機中。
一緒に組んでTP速度を観察してみたいと思います(゚∇゚)
13:30 >> 【FFXI】 + Trackback(0) + Comment(13) + Top
<<【FFXI】神について学んだ文化の日 / Home / 【FFXI】株式会社スーザン>>
Comment
昨日、ソボロで初のレベル上げいってみました。
黙想使った、1人連携できました( ゚Д゚)
運の要素も絡むんで、あまり安定しないけd
忍+狩+1人連携【エキサイト】で、黒のMPはカラカラでしたよw
ただ、与TPも高いんだがね orz




てか、ここ見づれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
...2005/09/07 14:43URL / ナビスコ #-[ Edit] / Top
BLOG改装お疲れ様です。
無難にやけに書き込むスピードが遅く感じるのは私のPCだけですか そうですか。

ソボロゲッツオメデトウでした。
LSメンの連れて行ってくれたそうで貴重な体験をさせてくれていただきまことに感謝いたします。

...2005/09/07 17:11URL / 【ディア】【トリ】 #-[ Edit] / Top
改装おつかれ~
現在メインPC修理中のため、サブPCから書き込んでるけど
重いですね。
...2005/09/07 18:54URL / じぜる #-[ Edit] / Top
ソボロおめでとう(・∀・)
私も近々ソボロの手伝いに行く予定なので参考になりました。

あと、ここ見づらいwwwwww
...2005/09/08 09:54URL / そぽ #-[ Edit] / Top
なかなかいいデザインのブログになったねー

でも重すg
1文字うつのに3秒かかるwwwwwwwww
...2005/09/08 13:17URL / 代表取締役 #-[ Edit] / Top
>ナビスk
黒のレベル上げやってると、侍と組むの楽しいんだよなw
クッキー食わないとMP追いつかないけd

とりあえずウpしたデザインなので、ちと配色を考え直してみまs


>【ディア】【トリ】
今書いてて思った。
重いでs

一番最初に沈んだ色鉛筆に「ショックを受けないでくだs」と伝えておいてネ!


>じぜるたん
フィルター使ってるんだけど、これが重いのかしらネー。
ちと調べてみm


>そぽ
他のフレにも近々取りに行きたいって言ってる方がいたので
まとめておきました(゚∇゚)
まとめサイトを見ても実際にやらないとわからないことが多いから、少しでも参考になれば!

>あと、ここ見づらいwwwwww
(´・ω・`)
...2005/09/08 13:28URL / 妖精 #KzFzmh92[ Edit] / Top
>代表取締役
しゃ…社長っっっっっw
わざわざこんなところまで足を運んで頂いて、誠にありがとうございまs

重いのはホント謎なので、何とかします(笑)
...2005/09/08 13:30URL / 妖精 #KzFzmh92[ Edit] / Top
まずはソボロおめでとう!w そして改装おつかれ!
正直・・・マジデ見づらいwwwwww
けど、重いとは全く感じないなぁ・・・・普通にタイプできるし・・・w
みんなより書き込み遅いから修正したのかな?w
...2005/09/08 18:09URL / 箱゜ #T1mCHahg[ Edit] / Top
ぴくさんBlog改装お疲れ様~('∇')
なびさんソボロおめでとうヽ(´ー`)ノ

俺もいつかは欲しいと思いつつも野良シャウト聞くのが
平日0時から募集開始とか・・・流石に無理っす('∇';
ぴくさんの記事参考になりました~
...2005/09/09 16:16URL / れーずん #nmxoCd6A[ Edit] / Top
>箱゜
妖精サンのプリティさが存分にアピール出来ていると思いまs
(但し、解像度1280×800ないとわからn)

見づらいっていうのは、解像度低いからなのかな~・・・。
時間あるとき、解像度落として確認してみまs・・・orz
遅いのは修正しました(笑)


>ほしぶどう
月曜の空活動頑張って早めに終わらせよう!
23時~0時まで1時間でB01行くのだっ(笑)
...2005/09/09 17:28URL / 妖精 #KzFzmh92[ Edit] / Top
そぼろの件ありがとう~(´Д⊂
行けそうな週で結構ですので、皆様お力添えお願いします。m(__)m
...2005/09/09 20:15URL / れーずん #nmxoCd6A[ Edit] / Top
昨日行けなくて残念(´;ω;`)
週末には時間確保して行きたいモノです(゚∇゚)
...2005/09/13 14:36URL / 妖精 #KzFzmh92[ Edit] / Top
気にかけてくれてありがとう!('∇')
この週末の連休とかでどこか時間が合えばお願いします。
...2005/09/13 14:50URL / れーずん #nmxoCd6A[ Edit] / Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://pixycom.blog2.fc2.com/tb.php/88-6953ed1f
Home
