--.--.-- >> スポンサーサイト
--:-- >> スポンサー広告 + Trackback(-) + comment(-) + Top
2005.06.01 >> 【FFXI】おかえりなさい(゚∇゚)
『馬が合う』という言葉がある。



性格や気が合う。意気投合する。

馬が合うの語源は、乗馬に由来する。
乗馬では馬と乗り手の息が合わなければならず、馬と乗り手の呼吸がぴったり合っていることを「馬が合う」といった。



これは日常生活においては当然のように感じる事だと思う。



しかし、チャットだけの世界であるヴァナ・ディールにおいてもそれを感じる事があるのは、私だけではないのではないだろうか。

・・・ヴァナ・ディールの世界においては「馬が合う」というよりは「チョコボが合う」の方が語源として正しそうだg(笑)





2年ほど前に共通のフレンドを通して知り合った1人のタルタルがいた。

その時二言三言と話をしただけだけど、正しくこの時。
この人とは『馬が合う』と感じたことを覚えている。

お互い廃人プレイ派だったため、程なくして一緒に遊ぶ機会が増え、毎日のようにtellで他愛もない話に花を咲かせていた。





そんなある日。



・・・そのタルタルは突然姿を消した。

「仕事が忙しくなってきた。」という話を聞いてはいたものの、ほぼ毎日ログインしていた者が突然来なくなる姿に不安は募るばかりだった。



共通のフレンドとは何度となく話をした。

「ヴァナでイヤだった事があったのかもしれないし、戻って来て欲しいとは言わない。」
「ただ今も元気に生活していること。これだけを願ってるよ・・・。」



一抹の望みであるキャラクターが生きていること。



「もし消えていたらショックだから止めておきなさい」と釘を刺されていたけれど、毎月コッソリと宅配で蒸留水を送って確認してましt・・・(笑)










そして昨日。

仕事で遅かったため、後輩からやっと入手した『24』を見ながら寝ようと思っていた(笑)



しかし、お風呂から上がってビールを飲んでる時に「競売だけ見ようかな・・・」とログイン。



そしてまもなく・・・。



ぴく











そのタルタルだった・・・。



お前・・・なにしてるん・・・。


今日フッカツ




心配かけちゃってごめんネ・・・






約1年半振りのログイン。

ヴァナ・ディールの変化に戸惑いを感じる以前に、今は操作を思い出すのに必死だと(笑)



/emの練習台にされて、港モグ前で叩かれっぱなしでした。





痛いよ!!・・・痛いよ。




先生!涙で前が見えません!!!11





時間も遅かったので、少しの会話でログアウト。



また戻らずに、これが最後の会話とかにすんなよw


アタボウヨw






寝る前に少し考えてみた。

彼女は今日どのような気持ちでログインしたのだろう。





変化しているであろうヴァナ・ディールの姿を期待と不安でドキドキしていたのだろうか。


久しぶりに会えるであろう一緒に戦ってきた仲間達との再会に胸を躍らせていたのだろうか。





しかし・・・何も言わずに去った自分を責めた事もあったんじゃないだろうか。





勇気を出して戻ってきてくれてありがとう。





そして。










おかえりなさい。

ヴァナ・ディールの世界へ(゚∇゚)
スポンサーサイト
12:00 >> 【FFXI】 + Trackback(1) + Comment(12) + Top
<<【FFXI】野良パーティへの偏見 / Home / 【FFXI】妖精>>
Comment
戻ってきたタルさんへ。
おかえりっ!!!
...2005/06/01 13:50URL / あえんk #R1y00GSs[ Edit] / Top
まぁ、あれでs
ここに書くのは初かもだけd

もしかしてもしかすると・・・
某○コタルさんですk(゜Д゜)!!!
もし会ってたら、私もおかえりーと言いたいですねー(´ー`)
...2005/06/01 20:40URL / れなす #-[ Edit] / Top
【丘】【エリア】←異国の方参入によりこんなことができるようになりましt

【はじめまして】通称イケメンですw
てか、ここみてんのかな?
...2005/06/01 21:57URL / イケメン #-[ Edit] / Top
/cry
/joy
/smile
/welcome

私は普段エモあんまりださないんだが
変わりない姿に昨日は連発しましたヨ
よかった・・・マジよかったよ・・・(*TωT)
...2005/06/02 10:00URL / そぽ #vkcXtX9g[ Edit] / Top
本人降臨デス。(れなすさん大当たりッ!)
みなさんほんとご心配おかけしました。ゴメンネm(_ _)m

まだプロマシアもいれてなくて(週末入る予定)
操作も結構忘れちゃって中の人レベル1状態だけど、
また慣れてきたら遊んでくだサイネ(^o^)
あえんkさん、イケメンさんとも是非にw
そぽたん、宅配二コマ分長い間スミマセンでしt
(でも中の人嬉し泣きでした)

:ぴく

>約1年半振りのログイン。

正確には10ヵ月ちょいでs


>毎月コッソリと宅配で蒸留水を送って確認してましt・・・(笑)

今なら蒸留水といわず、イギラなんちゃらの宅配
お待ち申し上げております^^
...2005/06/02 11:24URL / ピなひと #-[ Edit] / Top
初めまして!そしておかえりなさい。
Pixyさんが涙の再会を果たしているとき
私は残念ながら野暮用中で一緒に喜んであげられなかったんですが
少しだけ交わしたTellに驚きと嬉しさが入り混じっていて
こっちまでじーんときちゃいました(´∀`)
ほんとに、よかったね。おかえり!
...2005/06/02 13:04URL / ふぃび #mQop/nM.[ Edit] / Top
>皆様
暖かいお出迎えありがとうございます!
今度拉致るので、一緒に遊んでくださいw


>ピなひと
本人降臨ありがとうw
ゲームで初めて涙しちゃいましたよ(゚Д゚)

>正確には10ヶ月ちょいでs
そいやそだったネ・・・w
えらく長く感じてたよー。

>今なら蒸留水といわず、イギラなんちゃらの宅配お待ち申し上げております^^
この発言で感動の雨が止んじゃいました!(笑)
...2005/06/03 22:08URL / 妖精 #KzFzmh92[ Edit] / Top
ここに書くのは初めてかな?初めまして~
私もその日眠くて早く落ちたんだけど、ある事情で深夜二時頃FF入ろうと思ってPOL上のオンライン表示のぴな人を見たときはもうなんか心臓が止まりそうなぐらい衝撃&驚き受けました!!嫌な想像をしてたので;;ともあれ、ヴァナディールおかえりなさい、これからもよろしくでする~
...2005/06/05 04:39URL / ぁんかかな人 #uFwiBwaU[ Edit] / Top
ようせいさん
こにちわー
超感動しました!実はレモの大事なお友達も同じ頃復活したのです。
おかえりなさいってなんていい言葉なのと日記を読ませていただきながらウルウルしました!うれしくってトラバとコメントさせてもらいました~
フレのたるたるさんとまた楽しい大冒険に出てくださいね!月1回の蒸留水勉強になりましたww
...2005/06/06 17:10URL / レモア #1wIl0x2Y[ Edit] / Top
>ぁん丸
コメントありがとー!
ホントに驚いたよね~。
時間の許す限り、ピなひととまた思い出作りたいです(゚Д゚)


>レモたん
こちにわー(゚Д゚)ノ
そちらに返信しておきましたけど、お互い良かったネ!
月1回の蒸留水ってのは、あたしはジュノ港がHPなので宅配屋と蒸留水売ってる場所が近いからなのです。
ホント・・・なのです・・・。
言い訳ジャナイヨw
...2005/06/08 15:10URL / 妖精 #KzFzmh92[ Edit] / Top
同じ鯖なのでロムってましたが、初めてコメントさせていただきます。

記事、感動しました。
泣けました。
全然知らない方だけれど、おかえりなさい!
また良い思い出をたくさん作っていけるといいですね。
...2005/06/19 22:26URL / りま #bM4TJFTs[ Edit] / Top
>りまさん
はじめましてー。
私も以前からりまさんのblogをコッソリとロムしてます(゚∇゚)
ちょうど上の記事のトレダー装備実装の頃にりまさんを裁縫ギルドで発見したので、/pokeしようとしたら逃げられました(笑)

感想ありがとうございました。
今は一緒に遊べる機会が少ないのが残念ですが、チャットで昔の事を思い出しては笑いあってますw
これからの思い出作りたいですネ(゚¬゚)
...2005/06/20 13:50URL / 妖精 #KzFzmh92[ Edit] / Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://pixycom.blog2.fc2.com/tb.php/79-1c30c683
おかえりなさい(゚∇゚)
彼女が去って早3ヶ月が経とうとしていました。彼女からLS資金として預かった莫大なお金。3ヶ月間預かってその後みんなに分配しようと決めていましたがお金なんかよりも戻って来て欲しいと思っていたのはレモだけじゃないと思います。もうそろそろ3ヶ月。。。分配どうしよう。

レモアのバストゥークBlog 2005.06.06 17:06
Home
