--.--.-- >> スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- >> スポンサー広告 + Trackback(-) + comment(-) + Top
2005.09.07 >> 【FFXI】拙者ソボロでござる!
テンプレ変更で気分一新(゚∇゚)

読み辛くなったとかは一切聞く耳持ちませn



さて、先日のお話。

ぴくさん

リヴェB01まだ行けないっすか?

行けるッス

マジカ

ソボロ行きたいのか?w

マジ欲しいっっっっw

Lv50になって持ってなかったら、ボクレベル上げ行かないっっっっw




というわけで、先日実装された「ソボロ助広」という両手刀を求めて行って参りました!

場所は「リヴェーヌ岩塊群サイトB01」
構成は「忍忍忍忍シ白白黒黒黒」の10名


トリガーポイントは赤目印の地点(J-9)。
このポイントに「クラスタードタール」をトレードすることで、POPさせることができます。
入って正面のワープを超えたら、後は左壁に沿って進むだけなのでマップを持っていなくても比較的簡単。

そしてそのトリガーアイテムである「クラスタードタール」を落とす「Nitro Cluster」がトリガーポイント周辺にいる親切設計。
Rare属性のためナビスコさんが1個のみ持っているだけでしたが、狩場周辺を掃除をしているとあれよあれよとドロップ(笑)




忍者4人で空蝉回し+黒3枚のスタンがあったため、かなりの余裕を感じたまま始めた第1戦。
常時トリプルアタックという凶悪の攻撃に加えて、サークルオブフレームという範囲WSで序盤から厳しい展開。
そのケアルヘイトでタゲを取ってしまったところで後衛の目の前でサークルオブフレーム連発!
ここで白黒が死亡し、続いて回復の遅れた忍者死亡。
7人で粘るものの1人1人忍者が倒されていき、残2割であえなく全滅(´;ω;`)ギャー

ここで作戦会議。
とにかく蝉を剥がされる時間が早すぎるので、20秒毎に3人でスタンを回すことに。
常に1人がフリーである状態を作って、もちろん自爆にも備えておきます。
(サークルオブフレームはモーションが早すぎてスタンすることが出来ませんでしt)
精霊はほとんどレジられていたので、ケアルを補助する程度で全神経をスタンに集中していました(笑)



これが功を奏して2戦目・3戦目と楽勝(゚∇゚)

自分の欲しいモノは出ず、手伝いだと効果満点の「嬢トレジャーハンター」によりお目当ての「ソボロ助広」連続ドロップ!
他所ではドロップ率はさほど良くないと言われているので、運が良かったのでしょうv(゚Д゚)v






まさに性能は「両手刀のリディル」

これでサイド連射してやるっっっっっw

ランペで剥がしてあげるから安心してっっっっw


と豪語しているので、戦士を待機中。
一緒に組んでTP速度を観察してみたいと思います(゚∇゚)
スポンサーサイト
13:30 >> 【FFXI】 + Trackback(0) + Comment(13) + Top
Home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。